妊娠中から目立ち始めたシミ

もともとソバカスがあり、その中にシミがあってもあまり気づいてはいませんでした。

ただ、もともとソバカスが気になっていたので使用する化粧品はずっとホワイトニングの物を美容液含め長年使用していました。

31歳で妊娠をして安定期も迎えた頃だったでしょうか。ふと、頬にソバカスではないシミと思われるものに目が止まりました。

妊娠中はホルモンの影響でメラニン色素が濃くなるとのことなので目立ったのだと思います。

その日から丁寧にホワイトニング化粧水、美容液、乳液と使用していました。しかし、妊娠中で同時バリバリに働いていたので体調の波もあり化粧を落とさないまま寝てしまったことも多かったと思います。

この様なズボラ手入れを続けながら産後を迎えました。授乳期も終わりホルモンバランスが戻ったかの様に思っていましたがシミは変わらずに両頬に存在しています。

濃くはなっていないので今は普通に化粧水、乳液のみのお手入れです。少し育児に余裕が持てる様になったらまた、アンチエイジングかホワイトニングのラインで基礎化粧品を探したいと思っています。

とりあえずカバー力のある化粧下地にリキッドファンデーション、パウダーをのっけて今はカバーできています。

気になってくればコンシーラーなどの購入も考えていますが、もう少し基礎化粧品で悪あがきを頑張ってみたいと思っています。