歳とともに濃くなってきた顔のシミ

私は現在48歳ですが、この数年で元々あった顔のシミやそばかすが濃く気になってきました。

目の横に直径1センチほどのシミがあり、鼻周辺にそばかすもあります。

以前はコンシーラーを少しつけるとすぐにカバーできたのに、今は念入りに重ね塗りで付けないとカバーできなくなってきたのです。

とても気になるので、シミに効果があるという商品を試してみようといろいろ調べてみました。

シミを「消す」というクリームや商品は、強力過ぎるような気がして不安だったので、簡単に使えそうで手に入りやすかったシミ対策の美容液を試してみることにしました。

使い始めたのはビタミンcが多く含まれているというチューブ入りのもので、洗顔と化粧水のあと塗り込むように使いました。

特に寝る前はたっぷりつけて寝るようにしましたが、液の特徴なのか肌に浸み込みづらいため、少しずつ何度か塗り込むようにしていました。

いま、使って3か月ほどですが、多少薄くなったような気もするけれど効果ははっきりしないので、別の商品を試してみようかと考えています。

もし、それでもあまり効果が無かったら、皮膚科でもレーザーでシミを消してくれたり効果の高い薬を処方してくれるという話を友人に聞いたので、一度受診してみようかとも思っています。