自分しか気にならない小さいシミ

私はシミが気になりだしたのは、30歳を過ぎてからです。

10代20代と日焼け止めを塗らず、日焼けサロンで肌を焼いていた事もありました。若かしき頃のシミが30時を過ぎてから一気に出てきてしまった様な感じです。

ですが、メイクをしてまだ消せるシミだったので、気になり始めてからはしばらくの間は放置していました。

ですが、年々歳を取る度にシミがメイクでも隠れなくなり、クリニックでレ-ザ-治療法でシミを焼いてもらう事にしました。

クリニックでは、焼くほどのシミではないけど、気になるのなら焼きましょうと言われ治療されました。

部分麻酔をされ、針の様なので刺された様なチクッとした痛みは多少ありましたが、治療はすぐに終わりました。

しばらくすると赤みがかさぶたになり、かさぶたが取れて綺麗にシミがなくなりますと言われました。

最初は少し痛みはありましたが、シミが綺麗になくなるのならと我慢しました。

しばらく経ってかさぶたができ、かさぶたが取れました。

取れてしばらくして様子をみたのですが、レ-ザ-で取ったシミは治療する前と全く変わらずシミが消える事はありませんでした。

他の人からみたら気にならないくらいのシミだったので、やる必要なかったのかなと思います。

それからシミが薄くなる商品なども使用してみましたが、全く効果はなかったです。