年齢が増すごとに増える

シミは年齢が増すごとに段々酷くなります。

若い時にはあまり無かった人でも少しずつ増えています。

私は若い時からありました。わりと手入れをしてきたので増えてはないのですが今あるシミを薄くしたくて色々やりました。だから今あまり増えてないのだろうとは思いますが。

日に焼けたり、紫外線をたくさん浴びたりして増えてくるシミですが出来る前に防ぐ事が一番大切な対策です。

紫外線が酷い時期には外に出ない事が望ましいですが、そういう訳にはいかないので対策する事が一番になります。

対策は日焼け止めクリーム、化粧品下地、ファンデーション、女性はこのような事で防ぐ事が身近ですが男性は日焼け止めクリームくらいしか無いですが男性は化粧もしないので防ぐ対策も少ないように思いますが、男性も薄くファンデーションをつけても良いと思います。

温暖化になり排気ガスなどの排出などがあり環境も年々悪くなり一番人間が皮膚ダメージがあるような気もします。

シミは食べる物でも防げると思いますからアッサリした野菜などを食べたり水分が多い野菜を食べたりも大切だと思います。

身体の中からシミを除去するやり方も試してみる事も大切にしていけばと思います。

良い事を取り入れていけば良いと思います。